北海道旅行2日目

函館五稜郭近くのホテルを出た後、五稜郭公園に行きました。
ジャストタイミングで桜満開。最高の花見が出来ました。
五稜郭タワーにも登って、星形を確認したかったのですが、
残念ながらこのタワーでは手前の方しか形はわかりません。
来年には今より高い新五稜郭タワーが完成するそうなので、次
回に期待です。


五稜郭近くのラッキーピエロで朝食を食べたかったのですが、
悔しい事にまだ開店していませんでした。
それならばと、やはりGLAYのオススメ「ハセガワストア」って
コンビニのヤキトリ弁当を頂きました。
注文を受けてからヤキトリ(実は豚精肉)を焼き始めるので、
とっても香ばしくて美味でした。


それからどうでしょう212市町村でおなじみの大沼公園へ。
大沼公園駅前で名物「大沼だんご」を購入し、公園に行ってミ
スターが悶絶した場所を探したのですが、あまりにも広大すぎ
て見つかりませんでした。残念!


で、まあこっから登別に向かうのですが、詳しくは本家の
北海道旅行記2へどうぞ!。