北海道旅行3日目

登別温泉の滝乃家さんを出た後、すぐ近くのクマ牧場に
行きました。


正直、あまり期待していなかったのですが、クマ、かわ
いいです!。
みんな必死にエサをねだっているのですが、ねだり方に
それぞれ個性があって、見ていて飽きません。
一袋にミニシューみたいなのが10粒くらい入って100円。
気が付けば20袋くらいあげちゃいました。


クマ牧場を出て、千歳にあるノーザンホースパークへ。
ここは競走馬のテーマパークです。
カミさんは数年ぶりに乗馬をしていました。経験者との事で、引き手
は居なくて、最初から一人で乗せられてましたが、意外にしっかり
乗ってました。正直見直しました。


乗馬後、パーク内のエンジンカートを借り、公園内を爆走!。
ゴルフ場と同じカートです。スピードは出ないのですがめちゃくちゃ
楽しかったです。30分があっという間に過ぎました。


4時過ぎに出て、本日の宿泊地「札幌」へ。
札幌ではある悲劇が起こります。詳しくは本家の
北海道旅行記3へどうぞ!。