北海道旅行最終日

そんなこんなであっという間に最終日。


最終日は残念ながら雨でした。
まあ、今まで晴天続きだったから吉としましょう。


夕方の飛行機なので、今日は札幌観光をしてから帰ります。


まずはどうでしょうグッズを買いに、HTBコーナーへ。
しかし、連休後半とあってか、めぼしいアイテムは売り切れてました。

くやしいので「いぶし銀レスラー」のケータイマスコットと、
onちゃん&ぐちのミニぬいさんを購入。


さて、今回の旅ではまだスープカレーを食ってない。
しかし、今の時間はまだ11時前。
スープカレーは好きなのだが、ほとんどのスープカレー屋さんは
開店時間が遅く、さらに注文してから出てくるのも遅い。
味がイマイチなお店も、この二つのポイントはしっかりと押さえている。
これは他の飲食店に比べて明らかに努力をしていない。


で、ちょっと探してみたのだが、パルコ札幌の飲食店フロアにある
スープカレー屋さんが11時からオープンしていたので行ってみた。
自家製チャーシューと半熟卵のスープカレーを頂きました。
重要なポイントの焦がしバジルが浮いていない。カレーとしてはまあまあ
旨いだけに残念でした。
まあ、パルコだからしょーがないか。


その後、羊ヶ丘公園いったり、白い恋人で有名な石屋製菓のファクトリーパーク
に行ったりしました。詳しくは本家の北海道旅行記4へどうぞ!。