デジカメ選び

北海道旅行記書き終えました。
写真メインなのでホントに重いですよ〜。
ごめんなさいねえ・・・


さてさて、旅行記(3日目)にも書いたのですがデジカメ
無くなりました。
愛用の携帯カメラも3.2M Pixelと画素数は高いのですが、
いかんせんちょっとでも暗いところだとノイズ出まくり
で、まだ「デジカメは要らない」とは言えません。


そんなワケでこれからしばらくは新デジカメ選びが続きます。
第一候補は「アユはぶれない(出来るだけバカっぽく)」で
おなじみのパナソニックFX7。なんか6月に新機種FX8が出る
みたいですね。
前作FX7では電池の持ちの悪さが有名でしたが、FX8では倍以上
持つそうです。


手ぶれ補正ジャイロ搭載で、コンパクトデジカメの弱点「手ぶれ」
はだいぶ軽減出来そうな予感。
第二候補は明日また書きます。


写真はANA UNIFORM COLLECTIONの5代目1974.3.10〜1979.1.24の
制服だそうです。