ベルリンの至宝

奥さんの希望で東京国立博物館で開催中の
ベルリンの至宝展」に行ってまいりました。


もうめちゃ混みで、正直疲れました。
でも、今回の特別展が開催されている以外の、本館
などは落ち着いて見ることが出来て結構楽しめました。


んでまあ、せっかく上野に来た事だし、アメ横ブラブラして
レストラン聚楽台で昭和っぽい大衆食堂を楽しんだり。
自分は「西郷丼」頂きました。薩摩揚げ、豚角煮、明太子、
サツマイモの天ぷら、半熟卵、鳥そぼろがごちゃ混ぜの素晴
らしい丼でした。


なかなか充実した休日でした。
しかしこのページをぱっと見ると、まるで西郷丼がベルリンの至宝だな。



でもね、なぜカミさんがベルリン至宝展行きたかったのか・・・