スープカレー

牛めし「松屋」の新メニューでスープカレーが
登場しました。


まあ松屋だし、正直期待してませんでした。
でもね、意外にもイケましたよ。


もちろん有名店の味には遠く及ばないんですが、
ここ数年北海道で雨後の筍の如く増えた無個性派スープ
カレー店とは良い勝負します。
辛さも十分だし、具も味もまあまあ、なによりブーム
便乗スープカレー店の大嫌いなポイント
・高い
・遅い
のふたつは松屋の圧勝ですよ。


ただの薄いだけのカレーを「スープカレー様だ!ありがたいだろう!」
と偉そうに出す店結構多いですからね〜。
ちゃんとしたスープカレー店なら、確かに手間も掛かっ
ているし具材も満載だから高いのも納得するし、出てく
るのが遅いのも手間掛けているんだろうなと思うし、な
によりそのカレーを味わっちゃえば、旨さで忘れますか
らね。


そんなワケで松屋のスープカレー、雰囲気を楽しむなら
オススメですよ。
でも、出来るなら「マジックスパイス」や「らっきょ」
あたりに是非行ってみて下さい。