むめさん

昼飯を食いに富士宮へ。
いつもなら「ゆぐち」に行くところだが、たまには
新規開拓しようと言うことで、オズちゃんが有名店と
して知っていた「むめさん」に行ってみる事にした。


調べてみるとむめさんは、白糸の滝近く。
店の前は今まで何度も通っていた。


到着すると店内は満員。あう…


そこへすかさず、カウンター内のおばちゃんが「部屋
になるけど良い?」と聞いてきた。
訳もわからず裏に回るとそこには離れの個室があった。
ちょっと暗くて寒いけど、雰囲気の良い囲炉裏のある
ログハウス風の離れであった。


肉玉焼そば定食と、しぐれお好み焼きなどを頂きました。
個人的な感想を言えば、お好み焼きは「むめさん」、焼そば
は「ゆぐち」かな。


その後、佐野牧場でソフトクリーム食べたりして、ドライブ
しながら何となく帰る途中、ふと途中にあった本門寺って寺
に寄ってみると、驚くほど立派でした。
なんとこの本門寺、信長の首塚があるのです。
一通り散策して帰りました。
写真1写真2写真3
夜は久しぶりにオズちゃんと飲みました。
自宅でウィスキー。グレンモーレンジ美味しゅうございました