ちょっと下呂まで(の、つもりが…)

9時過ぎに起床。
ゆっくりと覚醒後、朝兼昼メシを食いに山岡屋へ。
う〜ん、2回目だけどもう飽きて来たぞ。やっぱり味が単調
なんだろうか?。大山に行けば良かった…。

                      • -


ちょっと前からママンが「正月に温泉行きたい」と仰ってまして、
いろいろとリサーチをして、とりあえず下呂温泉の旅館を確保し
ました。しかし、足が悪くてトイレが近いパパンが長い道中耐え
られるか心配で、下呂までリサーチを兼ねてドライブに行きました。



清水ICから東名で愛知県豊田JC、さらに某万博の為にムダに税金
が投入された東海環状道の美濃加茂ICでおり、そこからさらに
60㎞程度の下道を走ってようやく到着しました。
11時30分後を富士を出て、下呂温泉に到着したのは4時30分頃。
5時間かかるんだなあ・・・。


旅館の下見もして、微妙だなあという感想と共に出てきたのは
「今日、これからどうする?」
って事でした。


実は、下呂まであと○○kmという標識の地名に「富山」の
文字も載っていたのです。
思い切って、そのまま富山方面に走り出すのでありました。


下呂から富山市までのルートは山道なのですが、とても整備さ
れており、結構なハイスピードで流れていて快適でした。


夜9時頃には富山市に突入しちゃいました。