今年も宜しくお願いします

そんなわけで、下呂温泉で元旦を迎えました。
昨晩は飲み過ぎたせいか軽く頭痛です。


朝6時前に起床して、一人朝風呂へ。
まだ薄暗い下呂の温泉街の夜景を見下ろしつつ入る
露天風呂は、もう最高でございました。
タイミングが良かったせいか、広い露天風呂独り占め!。


最高の正月を迎えたわけですが、自分も含めて感じた事は、
「なんか正月って実感が湧かない」…。
実は「正月の実感」ってのは、正月独特の静寂感に包まれ
た日常に存在するようです。
温泉旅館は非日常すぎたのかもしれません。


まあ、何はともあれとても楽しい旅行でございました。
おそらく親孝行も出来たのでは無いかと思われます。
金銭面以外で…。


最後になりましたが、このページにご来場の皆様、
今年も宜しくお願いします。


写真は旅館のロビーに繋がる階段。
山の斜面に建っているせいで、ひたすらまっすぐ続いてます。
そして、この階段に平行する形でエレベーターがあるのですが、
これが非常に面白い。ケーブルカーの様に斜めに上下するんです。
エレベーター内の小窓から進行具合が見えて楽しかった。
スピードが遅いのが難点ですが。