圧力IH炊飯器

炊飯器を買い換えました。
電気炊飯器には大きく以下の種類があるそうな
・マイコン
・IH
・圧力IH
今まで使っていたのはマイコン、まあ普通のヒーター
式炊飯器ですね。


今回はがんばって最新式の圧力IHにしました。


日立のRZ-EG10Jってヤツ。
最大1.5気圧の圧力とナノスチーム蒸らしで、ご飯が
ふっくら炊きあがります。


これがね〜、本当に美味しい。
今までと同じ米が、まるで高級な新米を食べているかの
ように思える程です。
お米本来の美味しさって、今までの炊飯器では全然引き
出せなかったんですね。圧力IH、オススメですよ。


最初は東芝の1.4気圧の物にしようと思ったのですが、
日立の「ナノスチーム」のセリフにやられました。


どうも圧力IHならどのメーカーの物でも美味しく炊ける
ようです。圧力をかけることでかまどで炊くご飯を再現
出来るんですね。