図らずもモバイル強化週間

自分、携帯電話を2台使ってます。
一つは会社支給のDoCoMo、そしてもう一つはプライベート
用のAU。
正確に言えば、もう一つウィルコムのPHS(W-ZERO3)のがあ
るけど。まあそれはおいといて。


平日は作業服の左胸ポケットにDoCoMo、右胸にAUのスタイ
ルです。休日のDoCoMoは充電器に差しっぱなし。


DoCoMoはもう買って5年位経つN503is。
昨年末くらいに「そろそろ機種変!モード」になり、色々と
調べ、コレだ!と思った機種がD902i。
しかし、非Bluetoothだと知り、残念ながら見送りました。
どうせ会社用だし、メールチェックと通話くらいしか使わな
いから、次期D903i?まで待ってみようと。


さて、プライベートで愛用しているAU、大好きなカシオから
いよいよ待望の新機種が出る。
実はつい昨日なんですが予約して来たんです。今週末発売な
のでね。


まあね、そんなこんなで今週末にAU携帯だけ機種変の予定だ
ったんですよ。それだけで幸せだったんです。


でね、今日、DoCoMoさん壊れました。
スピーカーがおかしい。やたら音量小さいし、ノイズも混ざる。


やられました。DoCoMoの呪いです。
流石に通話出来ないのは仕事上マズイので、急遽DoCoMoも機種変
に相成りました。


それにしてもDoCoMoは高いね。
割引やポイント使いまくってもD902iは2万円以上しました。
AUのカシオなんか1万円しないのに。しかも機能的にはあまり変わ
らない。いや、カシオはWebブラウザ搭載だからDoCoMoより上かも。


昨年末のウィルコムW-ZERO3に始まり、なんだか携帯端末強化中。