歯医者

何年かぶりで歯医者に通ってます。
奥歯の詰め物がとれてしまったので、新しく作って
もらいました。


いやー、やっぱ痛いよな〜、削ったりするの。
ついでに、歯石も取ってもらいました。
これまた痛い・・・


で、普段のお手入れに目覚め、電動歯ブラシを買い
換えました。
今までのはブラウンのオーラルBアドバンスパワー
っていう入門機種でした。何年も使っていたのですが、
最近、安い乾電池駆動の電動歯ブラシが、これとほぼ
同じアクションなのでちょっと飽きておりました。


そこで今回、ブラウンの音波振動タイプにしてみました。
オーラルBソニックコンプリート
いやー、こそばゆいですねえ。
電動歯ブラシには慣れていたと思ってたのですが、
さらにこそばゆい。
31000回/分の振動は伊達じゃないですな。


ナショナルのドルツってヤツと迷ったんですが、ドルツ
って、換えブラシの置き場所がイマイチ解らないんです
よね。
その点、ブラウンのは裏のフタを開けると、予備ブラシ
が3本入るので便利。