稲川淳二

レンタルDVD配送サービスのツタヤDISCASというサービスを
使い始めた。


借りたいDVDをリクエストしておいて、空いている順に2タイ
トルづつ送られてくる。見終わったらポストに投函、返却完
了後に次の2タイトルが発送される仕組み。


で、貸出中とかだと発送に間が出来るので、20タイトル以上
リクエストしておくのがベストだそうだ。
そこで、見たかった稲川淳二のDVDと、映画数タイトル、足り
ない分は適当な物で埋めてみた。


そしたら、本当にどうでもよかった「桜金造」の怪談DVDが
来てしまった。
んで、見始めたのですが、あまりのつまらなさ&出来の悪さ、
企画のちゃちさに最後まで見ることができませんでした。


心霊体験談はビックリするほど恐くない、聞いたことある話
ばかりの上に、怖がらせ方もヘタ。


心霊写真紹介では、写っている人間は殆ど「死んでいる」とか
「行方不明」か「事故にあっている」そうですよ…。
補足説明すればするほどウソっぽくなるんだよね。


心霊スポット調査は、まるで幼稚園の演劇を見ているようだ。
いや、それを言ったら幼稚園児に失礼だ。


稲川淳二の偉大さが解りましたよ。
稲川さんの話し方だと、聞いたことあるストーリーでも本当に恐く
感じるからね。