ふと思い立って

数年前に投げ売りされていたソーテックブランドのミニコンポを繋いでみた。
製造はケンウッド。


ケンウッドブランドの同クラス機は結構な値段が付いていたのですが、ソーテック
が自社ブランドでパソコンの周辺機器として販売、見事にコケて在庫処分祭りが開催
されました。最終的には9千円を切る価格でした。


その頃に2セット購入。
1台は兄にあげちゃって、もう1台は棚で眠ってました。


なんとなく、久しぶりに電源を入れてみた。


馬の間に立ってるのがレシーバー、ボレロの上に乗ってるのがスピーカ。
試しにマランツのアンプに繋いでみたところ、結構いい音がする。
ボレロと比較すれば流石に広がりやツヤは無いけど、ブラインドで聞けば
しばらく分かんないくらいではないかと。
まあワタクシの耳ではね…


んで、本来のレシーバーに繋ぎなおした。
…やっぱ価格相応かな。比較するのは酷でした。


このコンポの大きな特徴に、USB接続でPCの音を出せる機能があるんです。
まあPC周辺機器なので当たり前ですが…。
PC内蔵音源よりもPCの音を飛躍的に向上させる事が出来ます。


そんなワケでPCデスクで活躍させる事にしました。