埼玉へ

せっかくの連休なので日帰りでお出かけする事にした。
9時半頃に家を出発。


下道をダラダラ走っても、あんまり遠くには行けないので思い切って東名に乗った。
東名を東へ向かう、いまだに目的地は思いつかないけど…


足柄SAであさごはん。
まずはマクドナルドでバリューセットLサイズ。
もちろんコカコーラのグラスを貰うためです。
さらに、屋台でケバブサンドを買った

チリソースを掛けてもらったのだが、これが思っていたよりもピリ辛。
パンチのある朝食になりました。


厚木あたりまで走ったときに
「横浜にでも行く?」と案が出た。でも、特に買いたいもんもないしな〜、と却下。
同じ理由で都心もナシ。


せっかくなんで、埼玉の墓参りに行くことにしました。
この段階では、ワタクシのプラン的には墓参り後に柴又にでも行こうかな〜と。
ゴミ捨てに寄った中井PA花畑牧場のソフトクリームを発見。

もちろん実食

うーん、ちょっと薄いかな。
もっとキャラメルっぽいのを期待してたんだけどね〜。



東名→首都高を順調に進み、吉川市に到着。
途中、花やお供えを購入し、無事にお墓参り完了。


その後、なんとなく友人宅へ向かう。
ま、連休の中日なので居るわけ無いよな〜、でも、もし居たら隠れて参上したら面白いかな?。
なんて軽い気持ちで向かいました。


そしたら、歩いて買い物に行く友人にあっさり見つかってしまいました。
お買い物につきあったり、友人宅でしばし談笑。


夕方になり、ご飯を食べに行く。
友人のブログですごく気になっていた「つけ麺」屋さんに連れて行ってもらう。

麺屋六弦

まるでうどんような極太麺、そして超こってり魚系スープ。
かなり好みの組み合わせでした。
欲を言えば、麺がもうちょっと中華麺っぽいとさらに好みですが…。
ラーメンを開発中らしいので、かなり期待大です。
地元には濃厚な魚系スープが食べられる店知りませんからね。



食後に新しくオープンした日本最大規模のイオンタウンに連れてってもらった。
いやあ、デケエ!。
自転車屋で部品を購入、クリスピークリームドーナツも出店しているので行ってみたが
なんと驚きの50分待ち。もちろん諦め。
とにかくすごい人の数です、そして規模がホントすごい。
かなり流して全体の1/3も見ることなく疲れちゃいました。


結局、夜9時頃まで埼玉におりました。
帰宅したのは深夜12時過ぎ。
かなりハードでしたが、充実した休日となりました。


ふっふっふっっふふふ

なんと「世界のやまちゃん」も出店しておりました。
もちろんお持ち帰り〜