茨城のおばあちゃん

2月27日の夜に茨城のおばあちゃんが亡くなった。
数えで102歳での大往生でした。


そんなワケで、今日からお通夜と本葬の為に茨城に来ております。


朝8時に家を出て、11時過ぎに到着しました。
すでに多くの親類は到着しておりました。


早速母屋で寝ているおばあちゃんにご挨拶。
すっかり小さくなってしまった冷たい亡骸は、解っていたけど少し悲しい。


つつがなくお通夜も終わり、今日は用意してもらったホテルで宿泊。
潮来霞ヶ浦湖畔にある旅館です。
他の親戚も同じ旅館に泊まります。
とりあえず一つの部屋に集まって再び宴会。


…呑みすぎた

潮来のホテルからの景色。
のどかな景色が広がっております〜