映画

今日は奥様がマキ様連れて映画館に行ったそうです。
富士宮イオンのシネコン

もちろん↑コレを見たそうです。


ワタクシが帰宅すると、たいそう興奮して感想を聞かせてくれました。
いいねえ。
自分の初映画ってなんだったんだろう?。全く覚えてないや…。


記憶に残ってる映画と言えば、中学の頃学校をサボって新宿か池袋の映画館で
見たスペースパイレーツっていう三流SF映画
中学生ながらも3流感をしっかり感じ取っていたのですが、なんか気に入って2回
くらい見に行っちゃった。
てゆーか、学校をサボってという特別なシチュエーションなので覚えているんだろうな。
人気の少ない映画館で、ロビーで買ったサンドイッチを食べながら見てました。
小ぶりの紙箱に入ったシナシナだけどカラシの効いたハムサンドとか。


あと、覚えている映画と言えばジャッキーチェンですね。五福星とかスパルタンX
そしてやはりプロジェクトAかな。