リヤサス交換

SR125のタイヤをオフタイヤに交換した。
整備された林道に入りやすくなったが、元々ジャメリカン的なポジション
のバイクなので少々走りづらい。
そこでネットの情報を頼りに、SR125のリヤサスを交換してみました。

武川のモンキー用330mmの物です。
ノーマルより35mmロングになります。
下側の取付穴径が合わなかったので、14mmのドリルでもんで金属カラーを除去しました。

交換自体は10分も掛からずに完了しました。
↓交換前

リヤが下がり気味でした。
↓交換後

リヤが上がってちょっと古いオフ車っぽく見えて来ました。
林道お散歩仕様に近づいた気がします。


リヤが上がったので、スタンドの長さが足りなくなりました。
少し伸ばさないとダメですね。
まあサイドもセンターも使えなくは無いです。
センタースタンドを立てると、前後のタイヤとスタンドの2本の足がぴったり接地する
くらいです。
ぐらつきませんが、リヤタイヤが少し浮く位じゃ無いとチェーンメンテがし難いですね。
サイドも角度がキツイですが倒れる程ではありません。
あ〜。走りたいな〜。


なんかこのバイクだんだん好きになってきた。
この勢いでヘッドライト周りも初めてしまおうか…。
あと、エキパイ保護のなにかが欲しいな。
アンダーガードワンオフかな。