やまめ祭り

S木さんに誘われて、今日は下部温泉のやまめ祭りに行きます。
朝5時起床、6時前には出発です。

7時過ぎには到着しました。

いいよね〜。


入漁権やエサを買って

8時過ぎにプレイボール!。
しかしまあ、なんというか…。

釣れませんなあ。
魚を釣るってよりは、エサのいくらを水に溶かす作業…。
結果から言えば、ボウズです。
大人1000円も払ってんのにねえ。
ホントに放流してんのかよ。
つか、暑すぎて途中で釣り放棄。
まあどうせ釣れないし…。
ちなみに会場下流域はほとんど釣れてませんでしたね。
かといってプロみたいなジジイがひしめき合う上流域なんて怖くて行けない。
うーん、しもべ温泉ヤマメ祭り…、もう行かない(笑)


10時から子供向けの

つかみ取りなんてのもありましたが、

うわー、地獄絵図(笑)
狩猟能力低いマキ様は当然ノーフィッシュ!
有料なんだからもうちょっとさあ…。まあいいか。


暑さでフラフラになってきたので、暫く車で休憩。
昼くらいにS木さんと合流、流石はS木さん。
こんな状況でもちゃんと結果を出しています。
やはり違いますなあ。
S木さんは午後の部も参加するそうですが、ワタクシたちはもうギブアップ。
帰ります〜。

午後1時過ぎに帰宅。
片付けをして昼寝〜。


ま、楽しい一日でしたけどね〜。