リモコンエンジンスターター

エルグラさんにも付けており、夏や冬は便利に使っているリモコンエンジンスターター。
ヴェルにも当然付けようと思ってます。
普通に選ぶとなるとユピテルやコムテック、カーメイトあたりの品物がリモコン小型だし
デザインも良いし到達距離も長くて良い。


でも、新しいアルヴェルは対応が難しいみたい。
純正キーを一本仕込んで使うタイプなんですよね。
少し不安。
それと、リモコンでエンジン稼働中にドアをアンロックするには一度エンジンを停止しなきゃ
ならないとか少し制約があるんです。


なので今回は純正を選ぼうかと思ってます。
当初は、

簡単なベーシックタイプで注文してましたが、
しばらく考え、

スマートキー一体型に変更してもらいました。


正直言ってあまり格好良くない、そしてデカい…。
でも仕方ないですね。


ディーラーオプションなので納車時に差額払ってって感じで出来ないかな?。
と営業さんに相談したら注文書作り替えてハンコもらいに行きますと…。
収入印紙貼った書類なので、少し申し訳ないな…。