かすラーメン

今日から3連休!めちゃくちゃ寒い!そして曇天!

 

まずは朝ごはんを作ります。

f:id:ksrer:20190209071048j:plain

中華麺をゆで、醤油+創味シャンタンでスープを作り、そして油かす!

油かすはまずフライパンで加熱、暖まると油が大量に出てきますので、勝手にセルフ脂で揚がって行きます。

十分脂が溶け出たころに、キッチンペーパーで十分吸わせます。

油を少なくしてカリカリになったところをスープに投入。

揚がったままだとだいぶカチカチなのですが、スープで煮込むことでまた柔らかくなります。これが今のところの我が家の油かすのベストな使い方。

焼肉に負けるお腹なのでこれでちょうど良いです。

牛小腸の旨味がばくはつ!

 

たいへんたいへん美味しゅうございました~