静岡散策

春休みのマキ様は、今日から一泊で朝霧へスケート教室です。

f:id:ksrer:20190324093539j:plain

毎回一緒に行く友だちと笑顔で出発しました~。

で、折角ですから今日は夫婦でデートしましょう。

財布の中のL.L.Beanのクーポンが4000円分あって、結構邪魔だったのでそれを消費したくて静岡市街へ。

f:id:ksrer:20190324113349j:plain

なんかSBS主催のイベントがあって商店街は賑わってます。

f:id:ksrer:20190324113626j:plain

パワーアップした今川さん。かわいい。

L.L.Beanでお買い物して、ちょっと前から気になっているタイメックスの腕時計を探したり(結局見つかりませんでした)して街中をうろつきます。

そしてお昼ご飯!

f:id:ksrer:20190324121933j:plain

f:id:ksrer:20190324114558j:plain

奥様が案内してくれた素敵なタイ料理屋さん。

ここら辺は奥様が以前働いていたエリアなので土地勘がありますね。

f:id:ksrer:20190324115725j:plain

ワタクシはもちろんカオマンガイ!タイ風チキンライスです。

f:id:ksrer:20190324115729j:plain

奥様はパッタイ。焼きそばですね。

f:id:ksrer:20190324115855j:plain

パクチー少なかったので追加で貰いました。

おいし~。

 

14時過ぎに、ちょっと行きたかったお店へ。

f:id:ksrer:20190324114023j:plain

ダーツ用品店です。

ダーツバーじゃなくて用品店って珍しいです。

店員さんに「初心者におすすめのダーツが欲しい」と相談しました。

良い店員さんで、結局10種類くらいのダーツを試投させてくれました。

その中で、一番最初に真ん中に当たった物を購入しました。

買うときに店員さんに「真ん中入りましたもんね」と言われ、ちゃんと見られて居るのがバレてて少し恥ずかしかった~。

 

てな感じで夕方まで静岡の街を堪能しました。

f:id:ksrer:20190324134242j:plain

ああ楽しかった。

f:id:ksrer:20190324195827j:plain