かたつむり

昨年の夏に亡くなった我が家のかたつまる。

そのかたつまるの子で2017年11月に生まれたチビたちですが、すでに全然チビではありません。もの凄い勢いで育ってます。

f:id:ksrer:20190420184226j:plain

レタスは先の柔らかい所しか食べません。

f:id:ksrer:20190420185357j:plain

殻もすっかり大きくなりました。

生まれたころはこんなんだったんですよ!

 

ちなみに、かたつまると同世代だった「新人くん」は、

f:id:ksrer:20190420184319j:plain

これまた相変わらず元気です。ただ、時々殻が外れそうになってますけどね。

ちなみにニンジンは皮と中心の間の部分しか食べません。

ニンジンをよく見ると長く掘られているのがわかります。これが食べた後です。