豊橋カドワラと豊川稲荷

昨晩の夕食で行った魚磯で、マキ様が「いなり寿司が大好きになった」と仰られました。

そうかそうか、いなり寿司は美味いよね~。

 

ワタクシも昔は上野バイク街がまだ元気だった頃、上野に「きつ音 忠信」といういなり寿司専門店があって、友人と行った時は必ず寄っていなり寿司を頂きました。

老夫婦がやっていて、注文を受けてから手際良く作ってくれる、めちゃくちゃ美味しいいなり寿司でした。

まあ世代交代もなく残念ながら、しばらく前に閉店しちゃってますが・・・。

 

今のワタクシ的にはいなり寿司と言えば豊川稲荷ですかね~

 

って事で、

f:id:ksrer:20200208095331j:plain

東名を西へ走ります!

f:id:ksrer:20200208110641j:plain

f:id:ksrer:20200208111912j:plain

三ヶ日インターから下道で、豊橋へ向かいます。

f:id:ksrer:20200208113116j:plain

相変わらずブレてない(笑)。何年ブレてないのやら。

豊橋市街へやってきました。時刻は昼前。

f:id:ksrer:20200208115905j:plain

とりあえずカドワラ!

久しぶりで超楽しみです!

f:id:ksrer:20200208115909j:plain

カウンター席に座れました。

ワタクシは、

f:id:ksrer:20200208121010j:plain

f:id:ksrer:20200208120442j:plain

基本の肉塩ラーメン!

やっぱりおいしいいいいいいいいい!

 

マキ様は

f:id:ksrer:20200208121013j:plain

期間限定メニューの味噌ラーメン。

甘めの味噌スープがこれまた絶品でした。

 

そして奥様は!

f:id:ksrer:20200208121359j:plain

これまた期間限定のチャーシュー麺!

図らずしお、みそ、しょうゆの3種類がそろいました。

どれもコレも繊細で美味しゅうございました!

やっぱりカドワラはスゴいです。

 

胃袋に余裕があればネギなんこつや、なんこつニンニクソースも食べてみたいんですけどね~。

 

大満足で豊川へ向かいます~

んで、やってきました豊川稲荷。まずは参拝。

f:id:ksrer:20200208130313j:plain

f:id:ksrer:20200208130714j:plain

f:id:ksrer:20200208130931j:plain

f:id:ksrer:20200208131234j:plain

f:id:ksrer:20200208131245j:plain

f:id:ksrer:20200208131250j:plain

f:id:ksrer:20200208131442j:plain

f:id:ksrer:20200208131710j:plain

f:id:ksrer:20200208131849j:plain

f:id:ksrer:20200208131955j:plain

相変わらず素敵でした。

f:id:ksrer:20200208133009j:plain

参道を散策します。

f:id:ksrer:20200208133703j:plain

まずは山彦で基本のいなり寿司を購入。

f:id:ksrer:20200208133723j:plain

f:id:ksrer:20200208133736j:plain

かわいい。

f:id:ksrer:20200208134142j:plain

ヤマサの屋台でタコ練り物棒。おいしい。

f:id:ksrer:20200208140655j:plain

なんだかマンホールがやたら可愛いな。

f:id:ksrer:20200208134914j:plain

その後、吉野という店と、なかよしという店でいなり寿司を買って帰りました。

f:id:ksrer:20200208141101j:plain

美味そうなだんごがあったので思わず購入。美味しかった~。

さて、帰ります。

 

豊川インターから東名です。

f:id:ksrer:20200208150128j:plain

浜名湖インターで休憩。

16時頃に帰宅しました。

 

そして、晩ごはんはもちろん

f:id:ksrer:20200208182451j:plain

f:id:ksrer:20200208182607j:plain

いなり寿司です。

左から吉野、なかよし、山彦です。

吉野だけは変わり種いなり。イカ天いなり3個、菜めしいなり、青しそいなり、梅いなり。

 

なかよしと山彦はスタンダードないなり寿司。

正直甲乙付けがたい美味しさでした。

 

楽しい休日でした~