ようやく忙しくなってきた

昨年末から2月くらいまでまー仕事がヒマでした。

まあ毎年のことなんですけどね。

不安になり、社内も少しピリピリしたムードになります。

まあ毎年のことなん・・・

 

で、3月になってまた忙しくなってきました。

年度内に予算を消化したいブームが始まるからです。

このときだけは輸出ではなく国内向け出荷が増える時期です(笑)

 

まあそんな感じで忙しくなってきました。

小さい目の機械がたくさん出ます。

小さいのは数をこなさなきゃならないので少し面倒ですね。

出荷記録や完成後試験は台数分必要ですから。

 

そして、少し気になる問題も出てきました。

ポンプに使っているモーターが中国製らしく、機種によっては出荷が止まっていると。

メーカーとしても現地に確認に行くこともできず困っているようです。

とりあえず現在受注している分はなんとかなりそうですが、問題が長続きすると今後困ることも出てきそうで心配です。

 

クソ新型コロナ野郎め!