Z125タイヤ装着

Z125にIRCのON&OFFタイヤのGP-22を装着しました~

 

まずはリヤ

f:id:ksrer:20200527104553j:plain

f:id:ksrer:20200527104616j:plain

チェーンがギットギトで洗浄するのが大変でした。

クリーナースプレーと歯ブラシ&ウエスで丁寧に洗浄。

その後、袋に入れてベルハンマーたっぷり吹いて一晩放置。

翌日ウエスで拭き取って装着しました。

 

お次はフロント。

f:id:ksrer:20200527114205j:plain

フロントは比較的簡単に脱着できました。

f:id:ksrer:20200527114244j:plain

なかなか良い感じです。

軽い林道走ってみたいな~。

 

あと、本来の林道仕様であるKSR-PROはバッテリーが死んでました。

定期的に充電しないとダメだな~

自己放電の少ないLifePO4バッテリーを発注。

KSR110やPROってバッテリーの脱着が面倒なんですよね。

12R程ではないですが。

 

走行後にアース端子を外すのも難しいので、なにかカプラー的なの使って簡単にアース側のバッテリー配線を切る方法を考えなくちゃなりませんねえ。

バッテリーに繋がってる線は意外に太いので、2スケアとかじゃ容量的に厳しそう。