三島散策と家飲み

昨日から三島に来ております。

f:id:ksrer:20200913085046j:plain

お部屋からの景色。清流が美しいです。

朝風呂入ってさっぱりしてから、

f:id:ksrer:20200913085038j:plain

チェックアウト。

なんか色々あって、女将さんと仲良くなってしまいました。

出発前に宿前の喫煙所でオズ君がタバコ吸ってたら、女将さんからミネラルウォーターの差し入れ頂きました。

日が出るとじわじわ暑い日でしたので、とてもありがたかったです。

f:id:ksrer:20200913090113j:plain

さて、歩きましょう。

素泊まりでしたので、朝食を食べに歩きます。

f:id:ksrer:20200913090123j:plain

狭い路地があったら入ってみたくなります。

f:id:ksrer:20200913090247j:plain

f:id:ksrer:20200913090308j:plain

f:id:ksrer:20200913090337j:plain

f:id:ksrer:20200913090347j:plain

この路地も通路ってすごくないですか?

ちゃんとお店のドアあります。

 

それにしても三島は清流だらけです。

f:id:ksrer:20200913092053j:plain

気になるので行ってみましょう。

f:id:ksrer:20200913092011j:plain

ほほう、三石神社は存じませんが行ってみましょう。

10メートルくらい進むと、

f:id:ksrer:20200913091942j:plain

えーっと、この先はどのように進めばいいんでしょうか?

やっぱりこの鉄橋を腕の力だけで伝って行くしかないんですかね?

無理なので引き返します~

f:id:ksrer:20200913093804j:plain

なんだかんだ三嶋大社へ。本日は入りませんが。

f:id:ksrer:20200913095543j:plain

結局デニーズで朝食。

なぜかっつーと、朝から飲めるからさ~

おいしい。

f:id:ksrer:20200913102735j:plain

f:id:ksrer:20200913103251j:plain

三島駅へ向かいます。

f:id:ksrer:20200913103434j:plain

途中の公園に喫煙所があったのでオズ君喫煙。

 

で、三島駅にやってきました。

ワタクシが売店でお買い物しているうちに、こだまは出発してしまった模様。

次は30分後です・・・。

オズ君的にはワタクシがダラダラ買い物しているから乗り遅れるんだよ!とか思っているでしょうが、ワタクシに言わせてもらえば公園でタバコ吸ってる時間が・・・(笑)

 

でもね、三島駅新幹線改札内の待合所に、軽食もあるコーヒースタンドがありましてね。

f:id:ksrer:20200913110549j:plain

f:id:ksrer:20200913110558j:plain

フリージングハイボールとか売ってるじゃあないですか。

乗り過ごして良かった!(笑)

f:id:ksrer:20200913110930j:plain

つまみも美味しゅうございました。

 

そんなこんなで12時頃にタクシーで無事帰宅。

14時頃にアルコールチェッカーで計ったら0.00mg/lと出ましたので、スーパーに行ってつまみを買い込みました。

 

んで、15時頃から自宅飲み開始!

ハイボール飲んで、日本酒4号瓶2本開けてから、最終新幹線でオズ君は帰って行きました~。

楽しい二日間でした。

 

ところで、

f:id:ksrer:20200913194410j:plain

 f:id:ksrer:20200913194434j:plain

イットキーというこの日本酒。

めちゃくちゃ美味しかったです。

例えは悪いけど、ヨーグリーナ味の日本酒!

すいすい飲めちゃう危険なお酒です