テレビ

注文したテレビが配達されました~

f:id:ksrer:20210121201045j:plain

東芝のレグザ55X9400です。

ようやく有機ELの4Kテレビになりました。

以前のは47型だったのでかなり大きくなりました。

当初は65型も検討しましたが、設置場所的には55型が限度でした。

f:id:ksrer:20210122062637j:plain

有機ELなので端の方は5㎜くらいの厚さしかありません。

リモコンにYouTubeやアマプラのボタンがあるのでネット動画見るのも捗ります。

f:id:ksrer:20210121194412j:plain

キレイだな~

 

タイムマシン搭載なので、東芝純正のHDDも同時購入で取り付けたのですが、使い初めてから気づいた不都合な点が・・・

以前のテレビもレグザだったのですが、通常録画用に4TB、タイムマシン用に6TBのHDDを使ってました。

今回、東芝純正のHDD買ったのですが、通常録画2TBでタイムマシン用4TBなんです。

なんと今までよりもスペックダウンしてしまう・・・。

こりゃ失敗したな~

 

てな感じで、通常録画は以前の4TBを接続、タイムマシン用は後日なんとかする予定~

で、この東芝純正のは売っちゃおうかと思います。

 

電気屋さん箱もってっちゃったのは失敗だったな(笑)