縦型コンプレッサー

ちょっと前からアストロプロダクツさんのLINEで紹介されてたエアーコンプレッサーがありました。

f:id:ksrer:20210301205554p:plain

今までのアストロ縦型コンプレッサーのハイスピードバージョンらしいです。

 

いまでの使ってたコンプレッサーは2019年1月にエンチョーの新春工具市で買った、アネスト岩田のホビー用コンプレッサーです。

致命的な不満は無いのですが、動作音がかなり大きいのと、充填スピードが遅いのでエアブロー作業などではあっという間に勢いが弱まってしまうのが困りものでした。

それが少しでも改善されると嬉しいな~って思ってました。

 

で、このアストロの新作コンプレッサー、なんと本日3月1日発売なのです。

ちょっと仕事抜けて10時過ぎに買いに行きました。

f:id:ksrer:20210301121411j:plain

昼休みにいったん帰宅して、

f:id:ksrer:20210301123008j:plain

開梱!

f:id:ksrer:20210301123451j:plain

繋ぎました~

空気溜まるのも早めなのでなかなか良い感じです~

f:id:ksrer:20210301125254j:plain

いままで使っていた古いコンプレッサーは、友人のところに流れる予定です~

 

ところで、今回のハイスピードエアーコンプレッサーですが、流石のアストロ品質!

発売前に聞いていたのですが、移動用のハンドル固定用ステーが傾いて溶接されており、ひどいものだとモーターにハンドルが接触するんだとか。

しかもかなりの数。

そこでアストロさんは考えた、

1.良品はそのまま

2.ハンドルが傾いてるのはエアダブルアクションサンダーミニ付き(5250円)

3.ハンドルがモーターに接触してるのはエアダブルアクションサンダー付き(6578円)

をセットしてお値段そのままで売るんだとか。

買ったお店には6台入荷してて、検品したら2と3が3台ずつだったって(笑)

 

まあ使用には問題ないので、折角だから2を選びました。

持ってない工具だったし。

 

設置して運転したら、圧力スイッチ用の配管からエア漏れしてましたが、増し締めで対処しました。

 

流石はアストロさん!