タイヤの生産国

バイクの生産国って気になりますよね。

最近では多少マシになったかもしれませんが、タイ製のカワサキ車はゴム部品の装着ミスや、プラグやネジの締め付けトルクがおかしい部分は多かったです。

 

で、まあタイヤってどうなの?なんて疑問が出てきました。

Z125Proに履いたピレリSL60はブラジル製でした。

IRC GP22の12インチはタイ製。

F850GSに履いてるミシュランアナキー3もタイ製、次に履こうと思ってたアナキーアドベンチャーもタイ製。

 

ちなみにせりさんの12Rに履いてるミシュランパワー5はスペイン製。

 

そしてピレリのスコーピオントレイルの21インチはブラジル製、17インチはなんとチャイナ製でした。

 

ニンジャ400標準装着のダンロップGPR-300はタイ製。

履き替えたDIABLO SUPERCORSA V3はドイツ製。

 

2012〜13年製ですがTT93GPやTT72GPは日本製でした。

2013年製のBSのMLも日本製。

 

ハイエンドハイグリップは先進国工場製が多い感じですね。

 

しかしまータイヤに関しての生産国に正解は無いんでしょうね~

正直言って、生産国で選んだら選択肢が無くなりますし~

 

※この情報は正確性を保証するものではありません。サイズやロットにより違う可能性は高いと思います。