PTA

今日の朝ごはんは、

f:id:ksrer:20210717070716j:plain

先日、日清食品さんの通販で試食サンプルとして頂いた、これ絶対うまいやつ!

f:id:ksrer:20210717071921j:plain

昨夜セブンで買っておいた具材入れて作りました。

インスタントにしては結構美味しく頂けました。

他の味も食べてみたくなりますね。

 

で、今日はワタクシ、PTAのお仕事です。

新コロで人を集めてのイベント出来ないから、その代わりにって事でZoomを使った健康に関するセミナーを開催するのです。

いや、正直言って新コロなんだから無理に出来る事を探さなくてもいいじゃんって思いますけどね。中止で良いんですよ中止で。

それがPTAの負担低減につながり、PTAのなり手不足解消にも繋がると思うんですよ。

少なくとも今年は例年よりも負担増になっていると思います。

多分来年も。

 

まあ決まったことは粛々と進めますけどね。

Zoomセミナーの内容は、とある製薬会社様の協力の下、熱中症や暑さに負けない体作りなどまあ役に立つ内容でした。

午前と午後1時間づつ2回開催です。

 

昼にいったん帰宅して、昼食。

朝飯がヘビーでしたので、

f:id:ksrer:20210717112339j:plain

キュウリに青ばん付けて頂きました。うまい!

 

午後もトラブルも無く無事に終える事ができました。

 

んで、

f:id:ksrer:20210717154942j:plain

夕方からささやかな打ち上げ。

しこたま飲みましたよええ。