長野出張

今日は長野市へ納品に行ってきます。

新東名清水で朝食でもとか思いましたが、6時台ではすた丼屋さんしか空いてないのね・・・

多分量的に全然食えないので、仕方なくコンビニでおにぎり一個でもとか思ったら、これも全滅・・・ひでえな・・・。

仕方ないので残ってた玉子サンドイッチとコーヒー買いました・・・

 

新東名→中部横断道→中央道→長野道で進みます。

姥捨で休憩

なかなか良い景色~

11時前に客先近くの駅で京都在住の営業担当者をピックアップして客先へ。

納品と説明も順調に終了。

 

午後に別のお客様へも挨拶訪問。

たいへん充実した内容でよかったです。

 

で、14時頃におそい昼食。

やっぱり蕎麦!

おいしい~

 

営業さんを駅まで送って、更埴インターから帰ろうと思ったら・・・

なんと更埴から先は事故通行止め・・・

次の麻績インターから乗れという。

つか「麻績」ってなんて読むんだよ?全然わからん。アサセキ?

てか「更埴」だって読めねえよ!サラハ(ニ)かサラウエだよね(俺は知らなきゃサラウエって読むね!)。

まあこれは知ってたから読めるけど。

 

読み仮名付けてくれよ~読めないの俺だけか?

スマホで検索してようやく麻績は「オミ」って読む事はわかった。

それも当てずっぽうで入力したキーワードは全滅。

結局、長野道のインターを検索して順番に探す。

そして麻績インターの「ローマ字表記を読む」と行った超面倒な検索結果で判明。

 

それでようやくナビに行き先をセット出来た・・・はぁ・・・。

(歴史ある地名なんだろうし、部外者があーだこーだ言うのは失礼かと思うけど。けど、けどさ・・・少し、少しだけ部外者に配慮を・・・、と、言った感情を覚えつつ)

 

しかし・・・、麻績インターに向かう道は、

こんな景色の良いグニャグニャ山道・・・

しかも、

そこに大型車も走るもんだから、ねえ・・・

1時間以上ロスしました

 

麻績から高速で、諏訪湖SAでおぎのやの釜飯買って、19時台に無事帰宅~

やっぱり美味しいねえ~

 

ところで、

キティさん?

キティ様?