池袋&秋葉原!

今日は奥様が横浜へお出かけ不在です。

なんとなくここ最近の流れだと、マキ様と2人でリビングでそれぞれタブレット見つつ過ごし、昼頃から角ハイボールの缶をプシュっとやりそう・・・

 

昨夜、マキ様に相談したら、マキ様も出かけたいとの事でした、でもバイクなんて暑くてイヤ、車で出かけるのも無難に近場の水族館とかになりそう。それもまたマンネリだよな・・・

 

なんか普段出来ないような何かをなんて考えて思いついてしまったので、それを実践します~

母に頼んで駅まで送ってもらいました。

新富士から、

新幹線で、

東京へ~!

山手線に乗り換えて、

やってきました池袋~

まずは朝ごはん!

立ち食いそばでざる蕎麦!おいしい~

マキ様はミニカレー

 

んで、

目的地が見えてきました!

わかります?

ヤマダではありません。道路の先の方です

青い看板が少しだけ見えております

あれです(笑)

アニメイト池袋本店!

とりあえずガチャの洗礼(笑)

このアニメイト、8階のビル全体がアニメイトです。

おそろしい(笑)

ま、アニメイト本店行く?って振ったのはワタクシですけど~

買い物してから駅の方に戻り、駅隣のパルコへ!

期間限定のちいかわ飯店!

でもまあこれは、

完全予約制で入れませんでした。

でもグッズは購入し、その隣でやってた、

コウペン展へ~

すごい縄のれん!欲しい!

コレがまあ予想以上に楽しめました~

空いてたし来て良かった~

 

パルコのイベントフロア階は、レストランフロアでもあります。

で、たまたま空いてた、

牛タン屋さんでお昼ご飯~

ハイボールも美味しい!

ひとつはマキ様の・・・、いやまあ嘘です。

おそらく即おかわりが確定の状況が面倒なので、最初から2杯オーダーしました。

結局、もう一杯おかわり!

 

さて、そろそろ戻りましょうかね

山手線で東京方面へ~

 

でも、まあ、せっかくなんで、

秋葉原!

マキ様は初秋葉原歩行者天国!

つい先日、このホコ天にトラックで突っ込んで大事件やらかした人の刑が執行されましたね・・・

なんか複雑な気分です。

そして、ホコ天エリア歩いている人はまばらです。

 

現在の秋葉原歩行者天国は、イベントも個人的な表現活動も出来ないホコ天です。

 

刑執行直後だからなのか、あの事件以降ずっとなのかわかりませんが交差点には警察車両による封鎖と警備が続いてます。

ガラガラのホコ天・・・、コレってホコ天にする理由ってある?って思いました。

昔は飲食店のテーブル並べて休めたりしたのですが・・・

 

それはさておき、秋葉原でももちろん、

アニメイト!

アニメイトの大型店舗二つ制覇!

当初マキ様は遠慮したのですが、どうせだし行っておけよ、次いつになるかわからんし~って口説いて来ました~(笑)

 

買い物も満足したようなので駅に戻ります。

いやー、なんか色々変わったよな~

ワタクシが秋葉原行脚してた当時、このビルの3階か4階から綾波レイの等身大フィギアが見下ろしていたハズです。

電波会館とかもずいぶんとお店の雰囲気変わりました~

まあ時代よね~

 

ワタクシは小学校の頃から秋葉原に通っております。

まあ兄や仕事の影響なんですけどね。

当初は仕事に使う電子部品や、ラジオ、無線機(CB無線含む)が目的でした。

次に個人的に通い出したのは、自作パソコン全盛期ですね。

パソコン関連の仕事をしてた磐田の友人と月に2回は秋葉原詣でしてました。

PC部品はもちろん、アウトレット品がとても楽しい時代でした~

 

こんど、1人でゆっくり秋葉原の思いで巡りしてみたいな。

まあ涼しくなってからだけどな。

 

さて、そろそろ帰りましょう~

東京駅から新幹線~

おっ、固いアイスクリーム!

ああ、久しぶりの東京楽しかった~

マキ様爆睡。まあ疲れたよね~

新富士からはタクシーで帰宅しました~