バイク用品店へ

今日はまずマキ様のリクエストでローソン巡り

最近、長く嵌まっているNieR:Automataっていうゲーム(アニメ)の一番くじとコラボ商品を買いに行くそうなのです。

こんなん。

近所のローソンには朝早くに歩いて行きましたが、取り扱いあるらしい他のお店も回ります。

途中のゆで太郎で朝ご飯

ワタクシは、

ざる蕎麦!

マキ様は、

もつ煮定食!

 

で、2件のローソン回って、さらに近所のローソンも寄って帰宅。

とりあえず満足したようです。

 

11時頃に浜松からやまさんが遊びに来ました。

富士の2りんかんとライコへ行くそうなので、ワタクシを拾ってもらって一緒に行きます。

やまさんのバイクのタイヤが古くなり、交換したいそうなのでなんか特価のタイヤでも無いかなって偵察しに行きます。

 

まずは2りんかんへ。

「おっ、これ安いね!」なんて話をしつつ、ライコランドへ。

ライコランドはあまり良い出物はありませんでした。

購入に誓約書が必要な、古いタイヤセールはありましたけど(笑)

製造年月見てみると2016年製とか・・・さすがに、ねえ。

 

とりあえず昼になったのでご飯食べつつ考えようということになりました。

ワタクシが昼飯をご馳走するからって事で、

鰻屋さんへ!

申し訳ないですが、ワタクシ飲ませていただきます。

冷酒と夫婦焼き!

旨い~

 

で、まあやっぱり最初のあのタイヤ安いよねって事で2りんかんへ戻ります。

細かくチェック。

積んであるタイヤをチェックすると、製造年月にバラつきあったので、新しいのをチョイスさせていただき、22年の17週と45週のものをゲットすることに。

2022年の5月と10月頃なので比較的あたらしい!

交換作業はいずれウチの作業場でおこなう予定です。

ところでピレリのサイト見ると、DIABLO ROSSOは現在4まで出ておりますが、なぜか3もこの2もカタログには残ってます。

売れ残りが残っているのかと思いましたが、2022年後半製となるとまだ作ってるんですね。不思議~

生産国はChinaなので、もしかすると古いモデルの金型を中国に持ってって低価格ゾーン品として生産続けてるのかな?

でも、高価格ゾーン売れなくなったりしないのかな?、やっぱり不思議~

 

やまさんの会計時にワタクシのポイントカードを提示したところ、なんと会員10%オフセール中につき、2.6万円台で買えることになりました。

やまさんラッキー!

 

そんなこんなで14時頃に帰宅。

やまさんはダラーッと帰って行きました~

 

WBC準決勝メキシコ戦の7回からの試合を全録で見つつ家飲み

 

夕方になったので

みんなで大阪王将へ~

ああおいしい~

 

ちなみにワタクシは2りんかんで、

これ買いました~