無線LANアダプター

我が家のインターネット環境は結構前に光回線になりました。

無線LANルーターもほぼ最新モデルなので、無線LANならかなりの速度が出ます。

 

でも、ワタクシのメインで使ってるデスクトップパソコンは無線LANアダプタ付きでは無いので有線LAN。

各部屋にLANコンセントはあるのですが、家を建てた当時の古い規格のLANケーブルなんです。おそらくMAX100Mbpsくらいの。

なので、スピードテストをやってみると、

だいたいこんな感じでした。

まあ悪くない数字なのですけど、無線LAN環境下のノートPCやスマホでやるスピードテストとの数値の乖離が大きすぎて気になっておりました。

 

で、

こんなん買ってみた

PCIeスロットに装着する無線LANアダプター

面倒くさいけど、PCを引っ張り出して装着します。

装着後、ドライバーをインストールして、ドキドキスピードテスト!

完璧~

大満足~