タイヤ

ママンの乗るMAZDA3ですが、月曜日に出社しようとしたら、対向車とのすれ違い時に縁石にタイヤをガリッとやってしまったそうです。

その場で止まってやり過ごせばいいのに・・・

よくよく見るとホイールももうガリッてる場所がある・・・

 

ま、気持ちよく交換しちゃいましょう!

1本だけ別ブランドってのもアレなので・・・

コンチネンタルのエクストリーム・コンタクトDW06プラスをチョイスしました。

カッコイイロゴ!

コンチネンタルはドイツのメーカーです。

そしてこのタイヤはメイドインフランスでした~

ちなみに、オールシーズンタイヤです。

トレッド面にはD、W、Sという刻印があります。

それぞれ深さが違い、タイヤの摩耗が進むにつれスノーのSが最初に消え、次にウェットのW、そして最後のドライのDが消えるという面白い小細工が施してあるようです。

 

そして、ヤフオクで中古ホイールをゲット。

4本中2本ガリキズがあるけど、とりあえず1本あれば良いので落札しました~