外房出張

今日は千葉県は外房へ出張です。

朝8時過ぎの新幹線で、

東京駅へ~

そっから、めちゃくちゃ歩いて・・・

京葉線乗り場へ・・・、山手線一駅分くらい歩いたぞ・・・

特急わかしお!

指定席へ乗車!

ホームの売店で見かけて思わず購入!

購読してるブログで見てめっちゃ気になってたおにぎりなんです~

おお!

想像以上においしい!ポテサラがここにきたか~って感じです~

平日中途半端な時間なのでガラガラです

おお~

結構楽しい!

途中から単線になりました

のどか~

鴨川まで来ました~

わかしおは鴨川終点なので、ここで内房線に乗り換えます~

手動ドア!

ちなみに、強風のため減速運転してます~

鴨川から2駅の江見へ~

さよなら~

これからもご安全に~

江見駅からは歩きます

約1.2kmの道のりを歩いて、

客先到着~

まだ約束の時刻に余裕があるのですが・・・

近くの超気になる食堂は・・・、

火曜定休でした・・・

少し歩いてコメリで時間潰してから、客先訪問~

少しだけ仕事っぽい事をして、

歩いて戻ります~

外房猫カワイイ!しっぽふさふさ~

戻ってきました~

時刻表を見て、間に合うように早足で来たのですが・・・、強風で10分くらい遅れて運行してました

やってきました~

うーん、良い景色~

鴨川駅到着!

これから乗るわかしおは1時間後なので、鴨川駅周辺を散策します~

なにか飲めそうなお店があったら入りたかったのですけど・・・

地元系中華屋さんや料理店さんは昼営業が終わり準備中、やってるのはイオン最上階の喫茶店、マクドナルド、すき家程度しか見つけられませんでした~

 

仕方無いのでイオンのスーパーで弁当や酒を買いこんで駅に戻りました。

菜の花が房総っぽいですね~

駅に戻ってみたところ特急わかしおは始発駅ということもあって、もう乗車可能でした。

んで、まずはイオンのダイソーで買った品を広げます

実は朝からずーっとスマホ弄ってたら、バッテリー残量が30%くらいになってまして、きっと多分帰宅まで持たないなーって・・・

写真ももっと撮りたいし、なんならこれからのスマホ決済も出来なくなっちゃう~

って事でモババとケーブルと、ついでにワイヤレスイヤホン

これだけ揃えても2200円税別というお安さはホントありがたいですね。

 

で、まあ

かんぱーい!

おいしい~

動き出しました~

充電も完璧です~

おっ、滑川アイランド跡地!

昔奥様と来たな~、フラミンゴ突き落としショー(笑)

勝山らへん

だいぶ戻って来ました~

ダラダラと呑み続けております~

とうきょう~

しかし東京駅の京葉線ホームって面倒くさい場所にありますね~

最寄りの場所で改札出たら、

丸の内側でした、綺麗!

ザ・首都って感じは素敵!

でもまあ・・・、

お馴染みの八重洲口へ逃げます!

いつもの呑み屋街へ

日本酒をたくさん頂き、

半蕎麦で締めます!

めっちゃおいしい~

良い気持ちで帰ります~

流石にもう飲めないのでアイスクリーム!

地元到着~

タクシーで帰宅~

 

ああ、疲れたけど楽しかった~

クレーム処理では無い出張は楽しいな~