牛ヶ嶺荘と遠州森町

昨日からいくさんが遊びに来てます。

いやー、昨夜も飲み過ぎちゃった…。

だっていくさんが持ってきた磯自慢の純米大吟醸エメラルドが美味しすぎるんだもん。

 まーそれはさておきお出かけ!。f:id:ksrer:20170815120352j:plain

静岡の山の方に向かいまして、

f:id:ksrer:20170815122047j:plain

山奥の茶畑沿いに車を駐めて、少し歩いて

f:id:ksrer:20170815122128j:plain

f:id:ksrer:20170815131343j:plain

やってきました牛ヶ嶺荘。 約6年ぶりです。

f:id:ksrer:20170815122320j:plain

店内に川の流れを引き込んであって、山女魚が泳いでおります。

注文すると、網ですくわれて…、

f:id:ksrer:20170815123337j:plain

あっと言うまにさばかれて焼かれちゃいます。f:id:ksrer:20170815124039j:plain

焼けるまで甘露煮。

旨いな~。

f:id:ksrer:20170815124522j:plain

米も甘くて美味しい!。

味噌汁も茗荷が良い味だしてます。

しみじみ美味しい。

さあ、いよいよ

f:id:ksrer:20170815124934j:plain

塩焼きが完成です。

f:id:ksrer:20170815124918j:plain

f:id:ksrer:20170815124938j:plain

マキ様も川魚大好きです。

身を食べたあとは、

f:id:ksrer:20170815130210j:plain

f:id:ksrer:20170815130335j:plain

骨や頭も良く焼きしてもらってポリポリと食べられちゃいます。

美味しい~。

まるごと一匹頂きました。

 

その後、

f:id:ksrer:20170815144620j:plain

f:id:ksrer:20170815144717j:plain

新東名を走って遠州森町行ってぬれおかき食べたり、

f:id:ksrer:20170815145854j:plain

ふるまい冷やし蒟蒻ラーメン頂いたり(要は試食)、

f:id:ksrer:20170815153027j:plain

美味しいスイーツ頂いたりしました。