いくさん

藤枝に来ております。

昨夜の飲み会では、やはりかなり酩酊してしまいました。

服も全部着たままカバー掛けたままのベッド上で寝てました。

寒くて気がついたの朝の五時。

f:id:ksrer:20170814071125j:plain

ホテルのロビーでまだ呑もうと買ったらしいお酒とツマミが手つかずのまま机の上に置いてありました。

うーむ。

とりあえず朝シャワーでサッパリしてから、ホテルで軽く朝食を頂きました。

んで、今日から遊びに来る予定だったいくさんに藤枝駅まで迎えに来て頂きました。

f:id:ksrer:20170814100415j:plain

コンビニで水分補給。

いつの間にかコンビニで買えるようになったレモン牛乳。

ミニストップで売ってました。

なんだかんだで11時頃に帰宅。

 

良い時間なので、みんなでお昼ご飯。

いくさんのリクエストは「焦げたソース」なので、ゆぐちの支店に行ってみたが思ったとおり休んでます。

 

ふと「ヘイSiri!、近くのお好み焼き屋さんを探して」なんてやってみたら…、

f:id:ksrer:20170814130754j:plain

住宅地の奥に良さげなお店を探し出してきました。

やるなSiri。

写真はすっかり撮り忘れましたが、とても美味しい焼きそばとお好み焼きともんじゃを頂きました。

 

その後、あてもなくドライブ。

山梨に来まして、

f:id:ksrer:20170814155140j:plain

f:id:ksrer:20170814155147j:plain

富士川クラフトパークです。

f:id:ksrer:20170814162220j:plain

イベント的なのもやってたのでマキ様的には楽しめたかな。

んで、再び地元に戻って晩ごはん。

久しぶりにクロンボに行ってみようとしましたが…、

f:id:ksrer:20170814182402j:plain

なんか違うお店になってました。

f:id:ksrer:20170814182412j:plain

あー、残念。

 

まあ、面白そうなので入店。

どうやら串焼きのお店みたいです。

f:id:ksrer:20170814184004j:plain

f:id:ksrer:20170814184156j:plain

f:id:ksrer:20170814190449j:plain

味も価格設定もボリュームもメニューも悪くないのですが、店員さんの教育も厨房の手際もイマイチ。どう考えても客席数と提供時間のバランスが合ってないのね。

ここら辺が改善されれば良い店だと思うんですけどね~。

味についてはどれ食べてもかなり美味しかっただけにかなり残念。

 

あと外観の情報から、一体何が食べられるお店なのかがわかりにくすぎる。

Since2017からの歴史がどのくらい続くのか少し不安です。

お洒落プロデュースの力が入り過ぎちゃった感じ。

まあワタクシが心配する事ではないんでしょうけどね。

 

家に帰ってからゆっくり呑んでおりました。

ふと、シバちゃんが床に置いてあった

f:id:ksrer:20170814224632j:plain

ハンドスピナーに爪を引っかけて

f:id:ksrer:20170814224639j:plain

勢いよく回し始めました。

ホントに見えてないのシバちゃん…。