あじさい

会社事務所脇のあじさいが咲いた


うばゆりも地味に成長中。
今年はいくつ咲くのか楽しみです。

                                                    • -


某ネットオークションで自転車部品ををダラダラ見てます。
最近、笑える商品説明が多い。


「単身赴任終了につき、泣く泣くコレクション処分です」


「以前嫁用に購入しましたが、乗らないの一言で終了しました」


「○年前、ダイエット中に、夜中にやたら自転車を組み立てていた
 時期があり(中略)ダイエット頓挫と共に忘れ去られてました。」


なんだか妙な親近感。
最後は俺か?