NSRホイール

工具選びって難しいですね。
昨日買った普段あまり使わない&高い精度が要求され
ない工具はアストロプロダクツ等の格安輸入品で良い
と思うのです。


でも、安い工具ってのはどうしても強度や精度的に微
妙は部分があって、例えばベアリング内抜き工具なん
かは、爪の強度が弱く、使うたびに変形した爪を修正
しなくてはならない。
こういうのはさっさと「ハスコー」などの専門工具メ
ーカーの物を買った方が良い。
自分の場合も結局、安物→ハスコーと両方買ったので
無駄な出費になるだけだった。



あと通常工具はハナから良い物を使うべきだ。
ドライバーはPB、スパナはKTC、ラチェット&ソケッ
トはコーケンやベータ等々。
何が何でもスナップオンってのもアリだけど、正直米国製
はどうも馬が合いません。自分にとっては光ってるだけ・・・。


KTCの新型コンビレンチが、スタビレーとかウーザック
に似てきて非常に嬉しかった。しかも作りがとても良い。
薄くてエッジもあり、しかも力を入れても痛くない。
両社のいいとこ取りってカンジです。


でも工具って、一度買ったらそうしょっちゅう買い換える
ワケにはいかないのがもどかしいですな。
まだまだ使える工具を捨てるのはちょっとね。


でもドライバーは消耗品と割り切って、ちょこちょこ買っ
てます。でも捨てられないので+2は5〜6本あったりし
ます・・・。

                                                                                        • -

入手したNSR50のホイール、とりあえずフロントだけ金色に
塗ってみました(リアは加工中)。

こんなカンジでKSRに装着します。