カーオーディオ

先日購入したiPodは車で聞くために購入したのです。


エルグランドはJVC(ビクター)のDVD/CDヘッドユニット
を装着してあり、リアのCDチェンジャー等を繋ぐBUS端子
に別売アダプターを接続するとRCAプラグが接続出来る
のです。

で、直接iPodを繋いでグッドサウンドを楽しんでおります。


問題はコルト。
統一されたインテリアにデザインされた純正オーディオ
を変更するのがイヤなそうです。
でも、外部入力が無いんですよ。純正CDチェンジャーを
繋ぐ為のDIN端子があるのですが、AUX入力に変換出来る
ケーブルはもちろん、ピンアサインも解らないのです。


ピンアサインさえ解れば、三菱製カーオーディオのオプ
ションで出ている変換ケーブルが、使えるかどうか判断
出来る可能性もあるのですが…。


ディーラーに行って聞いてみても該当する資料にピンア
サインの記述は無く、メーカーの三菱電機、そして三菱
自動車に問い合わせてみても、返事はいただけたのです
が、結局は「わかりまへん」って内容でした。


ガッカリだ…。


でもね、なんとかやってみますよ。ダメもとでね。
万が一オーディオ壊しちゃっても、実は予備機を入手済
みなのです。ふっふっふ。
成功の暁には詳細をWebで公開してやるのだ。