急遽横浜の友人が遊びにきました。
今年の夏こそはプール行って、樹海ミステリースポット
探索して夏を満喫しようと約束していたのですが、なか
なか出かけることが出来ずに夏が終わりました。


まあ終わったことは仕方がないのですが、とりあえず
一つだけでも達成しようと富士樹海に向かいました。


しかし…


白糸の滝を過ぎたころから雨が降り始め、霧が出てき
ました。そこから上は激しく濃霧。
霊を見るどころか数メートル先すら見えない濃霧。
ヘタすればあちらの世界へ誘われてしまいそう。


泣く泣くUターンしました。
そんなワケで今年の夏は完敗ですね。


家に帰ってから友人が持ってきたDVDを鑑賞しました。
「ローレライ」だったのですが、結構面白かったです。

終盤、大砲で飛行機を一撃するというメチャクチャは
如何なものかと思うのですが(滑走路を破壊すると思っ
てました)、それ以外は原作を読んでいないのでカナリ
面白かったですよ。