痛々しい方々

ここ最近で一番ショッキングだったニュースは、
http://www.nikkansports.com/ns/general/p-so-tp0-051110-0007.html
福井県の廃火葬場で起きた老夫婦の焼身自殺。
地域社会のあり方や自分の死に方にいたるまで、色々な意味
で考えさせられる事件でした。


で、この事件関連の記事やブログを見て回ってました、さす
がに茶化すヤツは居ないです。殆どのサイトが真面目に考えて
意見を書いてありました。


でもね、香ばしいトコ見つけちゃったんです。
途中までは真剣にこの事件の話題を語っておりました。
今回の事件は介護疲れからと言われているので、「やはり健康的
に歳をとって行くことが大切」。と、まあここまではOK。


でもね…、その後が…さ。
これ以降フォントサイズもだんだん大きくなって行きます。
「肝臓は大事」とか、「老化」についてのコラムにリンクを張っ
てあり、最終的に「健康が一番、若さが一番」と括ってあります。
そして最後にコエンザイムやらαリボ酸やらカルチニンやらのサプリ
でアフィリエイトですよ。
地方の老人夫婦の痛ましい自殺ですら、自分の小遣い稼ぎのネタ
に大活用!。


バカなのかグルなのかは知らないが、「自分も考えさせられました」
とか同意するコメントも何件か…。
アンタら、体は健康かもしれんが、間違いなく心が病んでるよ。


あ、ちなみにココからそのサイトへのリンクはありません。