佐久へ

ワカサギ釣りがあまりにも切ない結果に終わったので、気分一新
佐久方面へドライブ。



まずは景気づけに肉!
佐久に向かう途中、小海町市街にある焼肉ハウス千曲屋というお店。
ジンギスカン」の看板に惹かれました。



奥から厚切りラム、味付けマトン、厚切りマトンです。
ラムもさることながら、厚切りマトンがめっちゃ美味!。



そして和牛ロースセットのランチ。
肉屋さんが経営するこの焼き肉屋さん、牛肉も流石です。


思いがけず良いお店に出会えて、大満足で佐久へ。
もうワカサギ釣りのショックは忘れました。


そして佐久市へ突入。


何しに佐久に来たかというと、佐久の釣具屋に来たんです。
釣具屋と言うのは、地元の釣りスタイルに合わせた品揃えにする
のが当たり前。
地元の釣具店もワカサギコーナーがありますが、どうしてもボート
釣りやドーム船釣り向きになるのが当然なのです。


そこで、穴釣りがメイン?の佐久ならば期待出来るのではないかと…。
上州屋の佐久店に行ったのです。


画像はありませんが、正直驚きました。
見た事のないラインが何種類もあり、アイスドリルの替刃や自作
ワカサギ竿用の部品、ワカサギ専用竿で有名なK-ZAN製の竿もある。
やっぱ来た甲斐ありました。


ずっと探していた物が「ぽん」と置いてありました。
もちろんご購入(^▽^)


その後、通りがかって気になったお店へ…

浪花家というお店の



たいやき〜!
皮は薄くてパリパリ、中のあんこは甘さ控えめで大当たり!。


ついでに佐久を観光。

近くにあった「ぴんころ地蔵」へ。



これがぴんころ地蔵。長寿のなにか?…



参道にあったしゃれた喫茶店で休憩。
コーヒーとぴんころ団子、ゴマが効いていて美味しゅうございました。



私には利用できないお店です。
ヴィシッと「カードで」が言えないんでしょうね…



ぴんころ地蔵を出発してすぐ、またたい焼き屋を発見!。
新海っていうお店です。佐久の名物なのでしょうか?。



もちろん買いましたよ。
浪花家に比べて、分厚い皮にたっぷりのあま〜いあんこ。
昔ながらのたい焼きってカンジです。
コレはコレで美味しい!。
はみ出しまくってるのも味のうち?


そんなこんなで帰路につき、夜8時頃に無事帰宅しました。
ふ〜、つかれた。