長野旅行

相模原の友人夫婦と車山高原(長野)へ遊びに行きました。
とりあえず今日はそれぞれ向かい、宿で現地合流です。


朝8時に家を出て、スタンドで洗車してスタート。
富士宮朝霧高原精進湖バイパス→甲府→R20でのんびりドライブ。


甲府で昼ご飯
冬にワカサギ釣りに行くときに何度も通って気になっていたR20沿いの
ラーメン屋。
一押しと思われる「黒味噌」をオーダー。


てっきりスープが真っ黒だと思いきや

至って普通…
まあいいや、食べよ〜っと


そうか「黒」はここに来たか…
なんでも麺に食用炭を練り込んであるそうです。
まあまあ美味しかったですよ。
わざわざ甲府まで食べに行こうとは思わないけど、ちょうど良く通り
かかったら入ってもいいかな〜ってくらい。


その後は特になんの出来事もなく、あっさり現地に到着しました。
まだ3時前なので近くの「黒曜石体験ミュージアム」へ。

カミさんはネックレス作り、自分は携帯ストラップ作りに挑戦。
まあ挑戦って言ってもタマ選んでテグス通すだけなんですけどね。

かんせい〜


時間も良い頃合いなので、急ぎ宿へ。
相模原夫婦はもうチェックインしているらしい。


とうちゃく〜
まあいわゆるペンションですな。
ペンションってのは食事がメイン!


特にこの若鶏のワインソースと


焼きたてパンがめっさおいしゅうございました。


その後、部屋で相模原ダンナさんが用意してくれたノートPCで
ハナタレナックス上映会。
爆笑&良い気分にほろ酔い。11時過ぎには部屋に戻って爆睡し
ちゃいました。