長野旅行2

朝5時半起床!。
異常な早起き!実は尿意に耐えきれずにトイレへ…
すっかり目覚めてしまったので、せっかくだから爽やかな信州の
高原を散歩!。


45分の散歩ルートを1時間掛かると言うなんともチームメタボリックス
な展開に…。坂道嫌い…



朝食!

これまたパンが絶品なんですなあ。激しくふわふわなんです。


宿を出た我々は、宿から20分くらいのトコある鷹山ファミリー牧場へ。

3体験チケットってのを購入し、まずは

ワタクシはATVの試乗体験。いやー、コレは楽しいですなあ。
ちょっと欲しくなってしまいました…


そしてお次はバター作り

高脂肪乳を容器に入れて10分間激しくシェイク!



完成!塩分が無いので物足りないが、非常に濃厚なお味でした。



追加料金払ってソーセージ作り体験も


にゅるにゅるにゅる〜


腸詰め完了したら、それをボイルしてもらいます。
その間にカミさんたちは

体験乗馬!


ボイル完了したソーセージを持って園内の食堂へ。

ここで信州牛&自分らで作ったソーセージでバーベキュー!
ソーセージはね、現代の肉汁あふれるソーセージに比べたらちょっと
物足りないけど、しっかりした味わいでした。
これもベーコン作りに続いてちょっとやりたくなってしまった…




最後に乳搾り体験をして終了!


何でもない観光牧場を堪能しまくってしまいました。


ここで解散!。
それぞれ帰路につきます。
自分らはちょっとルートを開拓。茅野から甲府に抜けるのにR20を使わずに
渋滞も無いルートを発見しました。
ナイス!


そんなこんなで二日間をじっくり堪能した旅行でした。
疲れた〜