B-1グランプリ

富士宮で開催されたB級グルメの祭典「B-1グランプリ」に参戦してきました。
駐車場の心配もあったのでかなり早めに出発。


0800時過ぎには駐車場へ。
1000時スタートのはずなので急ぐ必要は無いのだが、何となく会場へ向かうと
なんとすでに入場待ちの列が!。


やばかった〜


異常な盛り上がりを感じつつ、開場を待ちます。
それにしてもすごい混雑ぶりです。
入場待ちの列にマスコミのカメラが何台も通り抜けて行きます。
途中、仙台のTV局に友人が取材されてました。


そして、案の定開場が前倒しされ0930時にオープン!。
凄まじい勢いで、友人夫婦は厚木のシロコロ(ホルモン)、我々はせんべい汁へ!。


カミさんがせんべい汁に並んでいる間に、兵庫高砂にくてんもゲット。
友人もシロコロと久留米やきとりを獲得してきました。


これ以上は行列の長さから考えてもう無理。めんどくさい。


そんなワケで、4品でのマイランキングです


1位 せんべい汁
予想以上の美味しさでした。時間が経っても せんべいの
歯ごたえがしっかりあって、激うまでした。


2位 シロコロ
これまた美味。ビールだよな絶対。
厚木に呑みに行くしかない!。


3位 久留米やきとり
まあ普通に美味しかった。


4位 にくてん
…微妙?大阪阪急のイカ焼きの方が良いな…。
 一個ずつ焼く物は分が悪いかもね。
 しっかり調理する時間があればまた変わったかも。



そんなワケで、期待通りせんべい汁が最高に美味しかった。
本場に食べに行きたいけど、八戸は遠いよな〜。