PCのスピーカー

先日、パーツオフで買ったスピーカーをPCに繋いだ。

ビクターの超小型ブックシェルフ、フルレンジのスピーカーです。
それまで使ってた、2WAYのインフィニティ マイクロ2と比較しても、元気良く鳴ります。
小音量で聞く機会が多いのですが、だいぶ聞きやすくなりました。
3千円の価値は十分ありました〜


↓サランネットを外すとこんな感じ

超普通の小さいフルレンジ1発ですが、このサイズにしてはかなりがんばってます。


ふと思いつき、プチ改造

以前買ったままだった、チューンアップツイータを追加してみました。
上向きに貼り付けたので、音場がちょっと上がりました。
全体的なバランスは狂ってくるのでしょうが、ちょっとおもしろくなりました。
スイッチで入り切りできるといいかもしんない。