宮の物産品

週末に富士宮JA直営の地場物産直売店「う宮〜な」でいろいろとお買い物していた。

まずは、ぶっとい落花生があったので、奥様は茹で落花生を作りました。

どうですか、この大きさ!。
普通の落花生の2倍以上はあると思います。
そして、大きい実はポクポクで美味〜


そして…ブランド豚です

その名も「ルイビ豚」
もちろん豚は「トン」と呼んであげてください。
豚肉の味をきちんと味わう為、塩胡椒だけでソテー。


さらに…シイタケ?です。

なんなんでしょうか、この大きさ。
ま、これは大味でしたけどね。
もっとマトモなサイズもあったのですが、勢いで買ってしまいました。
グリルとフライパンで丸焼きです。
焼けたトコロに醤油を垂らしていただきます。



ニジマスの寿司も買いました。
いろいろと美味しゅうございました〜